化粧水 敏感肌

 

ニキビが顔の頬にできました

ニキビができ、気になって仕方がないことがあります。
ついつい鏡をみで頬に触ってしまいます。
そして、悪化させてしまうという悪循環です。

 

ある日、私は余りにも気になるので、鏡をいっさい見ないようにしました。

 

すると、顔の事が徐々に気にならなくなっていきました。
そして、しばらく時間がたち、鏡を見てみると
自分が思っていたほど肌は悪くありませんでした。

 

思い込みって案外ばかにできないところがあって、自分で実際にある以上のイメージをつくってしまいます。

 

私も以前は、回りの人が見てくと思い、外出は大嫌いでした。
そのせいで軽く引きこもりになりかけました。

 

しかし、顔の事が気にならなくなってみると、私の方を見ている人は全くいませんでした。

 

それはそうです。
みんな自分のことでいっぱいいっぱいですから、私の顔なんて誰も気にしません。
しかも私の顔はニキビが無くたって、たいしたこと無いです。
芸能人見たいによい顔ではありません。

 

どうやら、自分で自分の首を絞めていたようです。